ページ

2019年1月28日月曜日

スマホって便利よね~


はっぴーすたんぴーん❤


皆さま
お元気ですか??


どうも
きぃです(*´・∀・)ノ



色の組み合わせって
難しくないですか??

・好きな色
・スタンプの雰囲気に合った色
・その時の気分
等々
で組み合わせって変わるよね~

実際にスタンプしてみて
「これがしっくりくる!」
と 確かめるのが
一番いいと思うんですが

わたしがやっている方法をご紹介したいと思います!


使いたいインクパッドを並べて
スマホカメラのモノクロ機能で
並べたインクパッドを見てみてください


今回は《2018 - 2020 IN COLOR 》を例に
(オンラインストアの画像をお借りしました)
カラー

モノクロ


モノクロで見ると
色の明度(明るさ度合い)がわかりやすくなるでしょ~
薄い方が明るい(やわらかい感じ)
濃い方が暗い(重い感じ)

これをみてから
スタンプの大きさや配置
スタンプする個数(量)をイメージしやすいんじゃないかな?
と思うんです


モノクロで色の明度を見る方法は
造形科の学校に通っていた娘に教えてもらいました
娘よ!ありがとう❤


使う色に迷ったときなどに
試してみてください


誰かの参考になれば
嬉しいです❤




ではでは
また次回


まったねぇ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ポチってね❤


Stampin' up!オンラインストア
Instagram
↑フォローしてくれると喜びます❤にっこり




画像をクリックすると
製品の詳細が見れます






*All images are copyright Stampin'Up!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。